ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

日記-(親父と鯵釣り)

2012-05-08(火) 波-ベタ凪-無風




今年も家庭菜園の季節だ。

日記-(親父と鯵釣り)


(プチトマト、スイートバジル、オクラ、ピーマン、キュウリ)

ボウボウは、3/末に植えたジャガイモだ。




いまわ無き義義理兄にもらったABUのリールのメンテナンスとかもしてみた。


日記-(親父と鯵釣り)



7・8年前にもらった左ハンドルでボートに乗るまでずっと、



ほったらかしにしていたけど今じゃお気に入りの釣具なんだ。














GWも過ぎた今日この頃、  と言ってもGWは実質2日間だけ、だったけどね。



ぽつりと空いた火曜日、              天気予報はイケイケドンドン!



その他ブロガーさんのチェックを入れると、 チョイ沖ではピチピチバンバン!



イケピチドンバン!                      イケピチドンバンか!



久々の単独出廷決定!       となると・・・ご無沙汰のアソコに行きたい。



でも、かなりのご無沙汰、地域情報の確認に永遠のライバルに連絡を取る。



う: アンタじゃ無理!つーか@:1!”#$%だから、やめといた方がいいよ!



H: ・・・・ いろんな意味でちくしょ~。  じゃあアソコかアソコに行ってやる!



でも待てよ、こんなときにあの人を誘わないと、いつ誘うんだ?



以前に師匠に言われたことを思い返す・・・・           誘ってやるか!



俺: あのさ、釣り行くけど来る?



・・・どこいくねん。


俺: ハマチとか鯛釣れてるらしいねん。


・・・そんなんいらん、数釣りがしたい。


俺: ほな、アソコやな。。。何時に出る?


・・・腹痛いし、やめとこかな。


俺: どないやねん!


・・・夜まで様子見て21:00までに電話する。













    
21:10            電話が来ねぇよ!



そんな、こんなで3:30に出発




日記-(親父と鯵釣り)



何じゃこれ!って霧の中、車を走らす。




峠の道でも、危ないとか、酔うてきたとか、腹減ったとか・・・




半分は喧嘩で目的地到着!



OH!ベタ凪!OH!無風!これなら、ゲストも酔わないだろう!



でも、テトラでさえ霧に霞んでいる・・・



先行者が数艇、霧の中に消えてく、急いで我らも準備だ。



6:15 寒いとか、見えへんとかブツブツを無視して出廷。



ほんまに何にも見えない・・・   おぼろげに見える太陽を頼りに島を目指す。



テトラが見えなくなる前に物言いがつく、        ・・・ここらでええやろ。



半分喧嘩で島を目指す。                    島が見えてきた!



感を頼りに伝説のアンカーを投入。         ベタ凪無風故ビタどまりだ。  



それでも、酔ってきたとボヤキが入る          霧の中仕掛けを投入。



それを合図に霧も晴れていく、             アンカリングも絶妙だ。






気分はどや?  親父。      




日記-(親父と鯵釣り)




開始早々尺アジ爆釣、しかも、なぜかほぼ大名釣りだ。




写真どころではない、家臣だ。



ひたすら、尺アジが釣れ続く、超アタリ日、




たまに釣れる25cmは余裕~でリリース!! 



・・・エッ25㎝もキープするの?



日記-(親父と鯵釣り) 




時刻はまだ、10:45分、でもクーラーは満タンだ!



親父もご満悦で、少々早めに帰路に着く。 




日記-(親父と鯵釣り)



俺: どや、面白かったやろぉ。  次は、いつ行く?



・・・まぁ もうちょっと涼しくなってからやな!





どないやねん!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アジ35~25㎝・・・50匹位


親父満足度・・・・不明










タグ :親父アジ

同じカテゴリー(聖地200km(左上))の記事画像
2013-09-30(日)-(ティップラン)
2013-07-09-(火)-(親父)
日記-2012GW-後半(ファミリー、フレンド)
日記-(アジ-アオリイカ)
日記-2011GW
日記
同じカテゴリー(聖地200km(左上))の記事
 2013-09-30(日)-(ティップラン) (2013-10-02 16:50)
 2013-07-09-(火)-(親父) (2013-07-09 23:59)
 日記-2012GW-後半(ファミリー、フレンド) (2012-05-08 18:59)
 日記-(アジ-カメラマン) (2012-03-24 23:59)
 日記-(アジ-アオリイカ) (2011-10-16 23:59)
 日記 -出会い- (2011-09-11 23:59)
この記事へのコメント
平日にめっちゃ良い釣果じゃないですか♪
今年のアジは大きいですね~
親父さんも喜んでもらった?みたいで(笑)
こっちの親子もいつも大名釣り状態です(笑)
次は赤いお魚をあそこで・・・
Posted by たにしん at 2012年05月12日 12:18
たにしん さん ご無沙汰です。

アジは美味しいし楽しいケドしばらくはいいです。^^
赤いの青いの釣りたいです。
今、釣れてますねぇ 今週末はどうしましょう?
Posted by H!ROH!RO at 2012年05月15日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日記-(親父と鯵釣り)
    コメント(2)