ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月09日

2013-09-05-(木)-(ティップラン)



2013-09-01-(月)-(ティップラン)




何か月ぶりの3連休なのに最終日しか、プライベートが無いとはこれいかに!




あぁ明日を忘れて釣りに行きたいぜ。



土日と会社系用事に取られオマケの月曜日に行ってきました。




前日からの雨ががっつり残り、警報出てまっせとワイフからメール。



ドライブ&車中泊&ドライブ。      10時にはお家でゴロゴロ。




怒るでしかし~雨男!  




だれや!     ハイ!




もうええねん。                     ええこと無いケド。





木曜日も休みやし、リベンジなのだ。 



もちろん雨やけど・・・。






2013-09-05-(木)-(ティップラン)






しかし まぁ なんですね。



最近ブログが減りましたよね。 僕の場合は、写真の加工がめんどくさい!




モザイクなんて大嫌い。    大嫌いだ~。       



落ち着け、パパ! 




さておき、ママから15時にはキッズが帰ってくるし、帰っときなさい。と義務を受けて



宿直明けのオネムな僕は現地に0時に到着。 どうせ天気も悪いし、6時まで寝太郎。



狭い車内でグッモー忍。                        



・・・ウネッテルネ。 



だども、オイラは行くんだな。                    




準備して7時に出港。




2013-09-05-(木)-(ティップラン)





振り返ると本日最後のお日様を発見。                   




おそよう!





二段階右折で風裏ポイントに父ちゃん到着。




リアルに書くと批判を受ける海況をギリアウトで、すごごせるところで始めましょ。




ほんま、気いつけなアカンわ。帰りの一部で過去最高に怖い思いしたもん。




本年を占う第一刀。それいけ!  ポイ。





着低からのシャクシャク  




ステイ 




クン!




うらら~~



2013-09-05-(木)-(ティップラン)



たたた タマランチ。




いつからか思い出せないあれ以来まともに魚を釣った記憶が無い。



秋の烏賊ならきっとオイラにもそんな妄想を7月からしていた。



ほんでイメージ通りのシャクシャク スーイ クン!




明日は右肩が上がんなくてもいいや、とりあえず  目標30杯を目指す






水深15~30mで安倍礼二15cm 深くても浅くてもだめ。ウネリがあたる所もだめ。




何度も何度もおんなじ所を流しなおして、3時間30分で30杯  ジュンスン。





2013-09-05-(木)-(ティップラン)


沖には白クマが大挙しており、巨大な雨柱が通り過ぎる。



いまんとこ雨にはあたってないケド ええ加減にしとくべきと判断。



遅いくらいの撤収開始でヤッパリ恐怖体験、ほんま反省せなアカンと思いつつも



風裏出航場所に入ると後ろ髪引かれ隊 振り返るのをやめ我に返る。



キッズが待っている。  



帰らねば。    




無事に!




イカしたあの娘が待ってる。        




お家に帰ろう!



あと15分でお片付け終わりの時から、スーパー霧雨。



結局、もうずぶ濡れで帰路に着く。



故郷に戻ると道路が乾いている、倦怠感。



家族の大スキなアオリイカ、早速15杯を解体開始。



帰宅のワイフに誇らしげに披露するも、こんなにイランと、8敗が奉公に出る、涙の別れ。 



みんなが笑顔ならそれでいい今日この頃、次回もイカを釣りまくってやると心に誓った。



                     ソーメン

2013-09-05-(木)-(ティップラン)



アオリイカ  31杯




























タグ :アオリイカ

同じカテゴリー(新世界215km(上))の記事画像
(鰤・鮪・烏賊)
同じカテゴリー(新世界215km(上))の記事
 (鰤・鮪・烏賊) (2013-10-27 23:59)
この記事へのコメント
ホンマですね
密かに^_^;
底からスーイスーイクイーン分かります!イメージ通りです
土曜日にいって来ますえ(^O^)/
Posted by チビあまご at 2013年09月11日 20:17
ホンマですね
密かに^_^;
底からスーイスーイクイーン分かります!イメージ通りです
土曜日にいって来ますえ(^O^)/
Posted by チビあまご at 2013年09月11日 20:17
あまご兄さん、コメントありがとうございます。

義理堅い兄さんが大好きです。
Posted by H!ROH!RO at 2013年09月17日 14:32
あまご兄さん、2回もコメントありがとうございます。

お茶目な兄さんが大好きです。
前回は期待と裏腹な結果でしたが、また行きましょう。
Posted by H!ROH!RO at 2013年09月17日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-09-05-(木)-(ティップラン)
    コメント(4)