ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)




2013-11-13(水)-(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)








あっ めっちゃ、鍋が食いたい。



魚がええなぁ白身がええなあ。



ハタ系のデカモンをブツ切りにして水炊きに決定。



いや、いやいや、そこはカワハギやろ!



カワハギ行っとかなアカンやろ!



あぁカワハギが食いたい。



カワハギしかいらんわ~。



水木の連休だったので、水曜日にどうしても行きたかったけど、



残念、風が強いんやね、冬将軍の勇み足!



寒いし、風強いし、沖には出れそうにないわね。


木曜に行こうか?














そこで!水曜日に行ってきました。



どうせ、カワハギ狙いやし、


風裏の岸際でマッタリ数釣りして、


ツ抜け出来たら、アオリちょこっとやってみよう。


GVPの予報では、冬将軍の風を防いでくれる、


あの場所でも、やばそうな予報。 どきどき。


前夜発、車中泊派!で有名な、この僕には珍しく


お家で寝て3時に起床パターンに挑戦!


中途半端に2:50に目が覚めて損した気分Zzzz。














今日はセレブに高速で行っちゃた。



インター最寄りの釣具屋には平日なのに満員御礼。




明日って、釣り出来るんやなぁ。って嬉しくなりました。



シニア世代の御仁が大半だったのがとても印象に残った。



そこで仕掛けの予備とアサリを買おうと思ったけど。


アサリが結構なお値段だったので、ケチってオキアミニしてみた。


だって180円だったからw


まぁベラとかなんなと釣れるでしょう。


時間は1日使えるしね。



うわ―ゆっくり書きたいけど、時間ないしスピードUP
(11/15編集~)




現場到着。




(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


遅っ!!



何ぼ何でも遅すぎる。




おお意外と風無いやん。



あるけどココにしては無い方やね。








何でもええなー



あああ魚探の電池忘れた!!!




すこぶる微風で流されないし、魚探もない。



カワハギのポイントが探れないし、風裏関係ないし、





ちょっと沖でも、いいんちゅうん。



お言葉に甘えてタイラバぽちゃり。



とりあえず実績のある真鯛ラインで一流し。



おぉ 底取3回で神風の気配が・・・



釣れるな、多分・・・



第2投の底取3回目の大体水深36mでライン60m




30回転くらいでガツガツ シーン・・・



落としなおして20回転 ガツガツ うらさー



なにこの引き?





(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


まマゴチちゃん。


二度目ましてやし、持って帰ってみよう。

















次はお鍋のぐざいがええなぁ



ええ感じの神風やわな



ガツガツ  グィーン  うらら



おおそんなデカないけど久々の重量感。




3段引きじゃなく 2段引き!



鯛? ホウボウ?




お鍋にはホウボウがええんやけどな~。





(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


おお  鯛やん。 50cm


内心期待していたけど、お久しぶりね。














鍋の具は来ないかな。



(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)



マジペットボトルサイズ


ほんまにデカスギ。はっきり言って怖いもんこの大きさ!



捌く勇気が僕にはないんでもう来ないでね。







しかし、まあなんですな。




神風が止まんねえんだよ。



ガツガツ系の当たりは盛りだくさん。



結構な重量感も途中でばれるの




そんななかで、やっとこさ先と同じパターンの2段引きまでこじつて、



よっこいしょ!




(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ) 



真鯛は、もうええねん!   56cm



罪やねこのポイントは、真鯛ばっかりや、これしかし。












真鯛はいらんし、根魚が欲しいねん。




潮目付近にそんなに大きくない魚の捕食音がチラホラ



ナブラとは呼べんけど正体が知りたくて、スロジギ振り振り。




うんともすんとも?




ほいなら、可能性を広げてインチク投入!




インチクをマキフリしたら、ハマチさんがかかったけど


ネットイン寸前でポロリ。



お鍋と関係ないけどショック大。


めげずにマキフリのマキで



真鯛以外の可能性をねらって



あぁ我ながら嫌味な書き方やわ。



真鯛は魔鯛とも言うって浮きぺディアに投稿しなあかんな。



そんなこんなの着低1巻きで。あら乗ってた。




(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


マンハッタン。30cm(29.7)


お鍋にしては小さめやけど頑張るマン。














時刻は10時やけど真鯛2匹あるし、はよ帰ってサバかなアカンし


粘らんとカワハギ 行こう。


水深戻りながら20m位の水深で


(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


アオリン 胴24cm


デカイ1杯で十分やね。





と言いつつもちょっと欲を出しちゃってw






(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


甲烏賊かいな 16cm


小さいけど、今季初やしお持ち帰り





アカン、カワハギや!今日しか数釣り出来ひんやん。



明日も休みやしいっぱい釣るで!





そんなこんなでカワハギ開始!!



カワハギ仕掛けにオキアミつけて、



水深14m位にポチャリと落とす。





(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


お久しぶりの茶メバルちゃん。


(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)


ベラが釣れるってことは岩礁帯なのね。



それっきり釣れません。





恐ろしいカワハギ!なんとなく楽勝と思ってた自分が怖い



数釣りは連休しか出来ひんのに。この不甲斐なさ。



魔鯛とちがって、カワハギって奥が深いですね。



次も狙うぜ!今度はアサリ買おう!







King of the sea!


(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)
































同じカテゴリー(天照300km(下))の記事画像
ジグ真鯛
インチク 真鯛
2013-12-31(水)  浮き納め
2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)
2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).
2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ
同じカテゴリー(天照300km(下))の記事
 ジグ真鯛 (2014-03-12 17:30)
 インチク 真鯛 (2014-01-14 19:59)
 2013-12-31(水) 浮き納め (2013-12-31 23:40)
 2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ) (2013-03-07 17:43)
 2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ). (2013-02-13 14:05)
 2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ (2013-01-31 22:15)
この記事へのコメント
お疲れ様です
凄いですね〜(*^^*)
有と周を釣ってる人は、ちがいますね〜
連れてって下さい(*^^*)
Posted by チビあまご at 2013年11月15日 10:47
真鯛もういらん?!
あの頃のH!ROさんに聞かせてあげたいわ。
しかしなんですか、蒸し返す?話題ですが、OPてなんでしたん?
Posted by うえじゅん at 2013年11月16日 19:16
真鯛はもういらん?!
アジ釣ってた頃のH!ROさんに聞かせてあげたいわ。

OP=パイオツ?
Posted by クリック at 2013年11月18日 07:58
なるほど、パイ乙ですか!?
スッキリ!
Posted by うえじゅん at 2013年11月19日 08:57
あまご兄さん、
ゆう・しゅう?なんて言われると照れますよ。
僕は兄さんにこれ以上変わって欲しくないので、
魔鯛は釣って欲しくありません。
あれは釣り人をダメにする海物です!
いつもポイント1番乗りで1番酔い1番帰還の兄さんが大好きでした。
Posted by H!ROH!RO at 2013年11月20日 14:47
クリック師匠、うでじゅんさん。

オッパイいい好き! 
もとい、言い過ぎ!

カワハギ狙いの保険に、この釣果です。
本命の滑り止めが、この結果です。
これからも、連休の時は数釣りにチャレンジしますよ!!
Posted by H!ROH!RO at 2013年11月20日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)
    コメント(6)