ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月13日

2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).

2013-02-10(日)-真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ.



前日の土曜日は、下の子最後の保育園の発表会。大きいなったな。



ひっそり感慨にふけり、3時間ちょっとの父親業を満喫していた。



でもね、お昼過ぎには、戦力外通知を受ける。



ほな、明日も休みやし、釣りに行かなければ大変なことになるかも。



あぁ ヒラメが釣りたい。 でも、カンパチとかもええなぁ~



わくわくする妄想を何回も繰り返し、そのくせ、ノ―プランで海に向かう。



しかも、   現地到着は日没と同時、   あぁノ―プラン。



まぁええ 湯を沸かしてラーメン食って、コーヒー飲んで、まったりしよ。



あぁ~まったり   でも、ノ―プランで楽しくない。  寝よ。



暖かくなっら、キャンプとかしたいなぁ。 今年はキャンプに行こう。



もちろん、愛する家族と。   いつ暖かくなんにゃろうね。



さー明日わは何釣ろう?  



上の子からは、「鯛、釣ってきてや、ホウボウでもいいし」



下の子からは、「イカ、イカ、イカイカ、それとホウボウな」



ん~我家のホウボウの知名度って、ある意味すごい!



よし、明日のプランは、まずタイラバで、真鯛・ホウボウ、



ほんで、ジグ・インチクで、ヒラメ・青物



ロスタイムのティップランで、なんかイカを釣る。



あぁ怖い。  完ぺきや。 完璧すぎる自分が怖い。



グッナイ ベイべ~   ZZZzzz



グッモ~忍!



来年の僕へ。


「冬の車中泊は寒い!なめたら、あかんよ!」



「冬の車中泊は寒い!なめたら、あかんよ!」



二回書いとこww



おっと お隣には、今日のお友達、カイザーFも到着してますな。



あぁベタ凪やね。   あぁ   うずうず。





行きは良い良い帰りは、プルプルの出航場所からいざ出発。



カイザーさんに適当にポイントレクチャーを済ませて



各々、釣り開始!












2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).



全然、流されないんで、 タイラバ遠投w



もうちょっと風がほしいなぁ~。



おっと吹いてきましたね。     神風が!





おっ底から30数回転で   そら来た!



ん? この 真鯛を期待させる。  悩ましいこの引き!



間違いない、           此処の名物。














2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).

ビックホウボウww



あぁやっぱ神風やね、此処は風がないと釣れる気がしない!



でもね、   極端に暴風なのは、   なんだかなぁ。



さらに、いつものポイントの底潮が重いの、



今のと、ここのパータンは渋いバージョンの時なんだ。



潮目もいつもと違う場所、しかも薄い・・・



ここじゃない!     でも、どこかわかんねぇw



とりあえず、風に任せて、ちょこちょこ移動。



着底後のタイラバの巻き心地を確認しながら、



第一投を増やしていくw         結構沖に来ちゃったなw



でも、ここがそうなんだ。        求めていた潮加減がw



風はますます強くなる感じ、       そんなに粘れない。



祈りを込めて、       タイラバをポチャリと落とす。



水深の3倍のラインが出るまで、3回に落とす。



巻きあげ回数、巻きスピード、落とし方も、毎回違う。



そんな時、ダメ元で青物、シーバス用早巻きパターン。



回収にしか見えないけどねw



すると、中層チョイ下で、ガツガッ   ズドン!!



にやり!  あぁなんだろう? あぁなんだろう?



僕は、この時が、 一番 楽しいです。 幸せ!



おそらく60cmはない。 引きは真鯛w。



あぁ楽しいw この一時を楽しめるなら、もっとラインを無駄に出したいw。



風にささくれる、海面を切望の眼差しで、ガン見する。



にんまりw   真鯛やね!













2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).



さぁ   もういっちょと行きたいとところだが、



真鯛はもういいねん。



僕的に結構、沖に来たんで、釣果より安全第一!



ちょこっと戻って、カイザーさんと合流!












2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).



途中、電話でクリックさんや、うえじゅんさんの陣中見舞いを受けた後、



スロジギには風が強いんで、 インチクに変えて狙いを変更。



振り振り クルクル ずりずり シャクシャク  ゴン!



おやおや! ウエルカムですよ~。















2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).


グッドホウボウ!!



もっと砂地がいいのかな?  砂地、分かんねいけどw



振り振り クルクル ずりずり シャクシャク  ゴン!




ん?何この引き?













2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).


始めまして、マゴチさん?




その後も、何回か流し直しても、風が強くてやりにくいんで、



風裏で休憩、カイザーさんは大馬力を生かしてもうちょい頑張るらしい。




僕は、・・・そうだ!  烏賊を釣ろう!



微風ポイントでティップラン開始!



第一投、シャクシャク ステイ 着底。



シャクシャク ステイ クン!



おお なんか来た!  わー烏賊の引きやがなw。



ん? これは!















2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).


意外に、はじめましての甲イカさん



味を占めて、しつこくやるとまた甲イカさん!



最後は墨イカのあだ名に恥じぬ、大量の墨噴射w



こりゃ掃除が大変だ。     ハイ、潮時!



遥か遠くのカイザーさんに帰港を告げ、浜に戻る。



振り向くとすぐ後ろに居るのは、なんだかなぁ。



運んでる時間より休憩の方が何倍も長い、おかたずけ。












2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).



お約束のカップ麺をすすり込み、アフターミーティング。



次も頑張ろうねと健闘を称えあい、帰路に着く。



楽しい週末をどうも有りがと、またよろしくね。














2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).


King of the sea!


そらぁ 楽しいですがなぁ~




真鯛・・・54cm

ホウボウ・・・2匹

マゴチ・・・?

甲イカ・・・2杯


























同じカテゴリー(天照300km(下))の記事画像
ジグ真鯛
インチク 真鯛
2013-12-31(水)  浮き納め
(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)
2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)
2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ
同じカテゴリー(天照300km(下))の記事
 ジグ真鯛 (2014-03-12 17:30)
 インチク 真鯛 (2014-01-14 19:59)
 2013-12-31(水) 浮き納め (2013-12-31 23:40)
 (カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ) (2013-11-14 21:33)
 2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ) (2013-03-07 17:43)
 2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ (2013-01-31 22:15)
この記事へのコメント
写真撮ったの最後の1枚だけですか(笑)
マゴチ?
ありがとうございました♪
めっちゃウマウマでしたよ~
次回は是非とも食べてください
ほんまあそこは良いリハビリになりますね!
また行きましょう♪
Posted by バンビちゃん at 2013年02月13日 20:22
そこのポイント私にもご教授願います。
やっぱあそこはH!ROさんに愛称が良いみたいですね♪
いや~お見事ですね☆家族の要望完璧に果たしてますやん。
後は、ヒラメ、カンパチあたりをさぐるといった感じでしょうか?
Posted by BIC at 2013年02月13日 22:03
釣れた時は記事長〜。
マゴチ、えーでんな〜。釣った事ないんで2013年釣りたい魚リストの一つですよ。
そこってさ、夜中テトラでメバル釣れないかね〜?
スレてなさそうで超イイ感じだと思うんだけども。
Posted by うえじゅん at 2013年02月14日 20:04
絶好調好調ですね!
この海は、オーシャンパシフィックですね!
私は、子供の受験が終わるまで釣り断ち?
またミーティングお願い致します(^^ゞ
Posted by チビあまご at 2013年02月14日 21:18
バンビちゃん  お疲れちゃんです。
準備と片付けに燃えるポイントって想い出深くていいですよね。
でも、楽がしたい~よね。(笑)
マゴッチ旨かった?次はヒラメを・・・ア・ゲ・ナ・イ!
Posted by H!RO at 2013年02月15日 09:11
BIC さん、 毎度!
いやぁ、かなり満足釣行でした。愛称?・・・腕・腕・月宛!
家族の要望がホウボウなんで、気が楽です。BICさんはオムツ?
カンパチ・ヒラメはリールくれたら釣れる気がします。ちょうだい!
Posted by H!RO at 2013年02月15日 09:21
うえじゅん さん  ちす!
長いの嫌い?今度は短いよ多分w
ナイトメバルはどうだろう。多分アカンよ。チッコイのはいそうだけどね。
なんだか、メバル行きたくなってきました。でも、寒い・・・もう怖いッス
Posted by H!RO at 2013年02月15日 09:30
あまご兄さん、こんにちわ!
前日、お誘いしようと思ったんですけど、
事前情報でお百度踏んでるって聞いてたんで遠慮しました。
また、お誘いしますんでそんときは、お手柔らかにお願いします。
Posted by H!RO at 2013年02月15日 09:37
良い海況で浮かべてうらやましいですね~

私も日本海にヤリイカ狙いで出船したいのですが、今度も微妙な予報で

思案しています。

甲イカがカピカピになってるのが気になりますが、「真鯛はもういいねん!」

の台詞に、怒りさえ覚えますw
Posted by クリック at 2013年02月15日 11:32
クリック師匠、流石っっす!
この記事に隠された、唯一のメッセージ!
「真鯛はもういいねん!」に気づいて、いただき感激です。

しかし、秋以外に烏賊を釣ったこと無かったので、子供たちも大喜び!
次も狙いますよ~。     また、攻略法の伝授してくださいね。
Posted by H!ROH!RO at 2013年02月17日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).
    コメント(10)