ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月12日

ジグ真鯛

20140309-ジグ真鯛


行かない予定の週末釣行でしたが、


家族のみんなさんはご多忙のようなので


釣行決定! とりあえずアマ鯛兄さんに


行く予定を送信。


さてさて、賑やかな週末になるぜ!


と思った当日。 みんな行かんし、いかんと返信。


誠に遺憾と送信して、ひと寝入り。


兄さんから、やっぱ行くけど朝に着く予定とご連絡。


僕は一足先に現地入りして大好きな車中泊をエンジョイ。


車に立てかけたマイボートがフワッと浮いて


飛んでくほどの強風に恐怖してグンアイベイベー


(明日はどもないやろか?

兄さん無駄足になる可能性もあるな

やっぱやめとくって連絡あるかもな)



ZZZzzz・・・


明るくなってグッモウニン!


五時や! おおベタ凪や!


ほいでもって孤独で死にそうや!


兄さんがコナイ・・

・・・寝よ。




メロスの連れは信じて待った。


でも僕は考えるのが怖いから二度寝した。


メロスより連れの方がすごいことが、この年にんなてわかった。


メロス兄さんシンジテオマスデェ…






メロス兄さん到着!


僕は信じていましたで!!


二人でもたもた準備していざ出港!


ジグ真鯛


海辺とソリの論文が間もなくネイチャーから発表されるとかw




ジグ真鯛



右に行くか左に行くがをコブシで語り合い


いざ出港。



いつものポイントはベタ凪無風ゆえにインチク真鯛ポイントへ直行。


真鯛は後からゆるりと狙うとして、まずはジギングで青物狙い。


水深50mを流し始めて15mシャクリあげてのロングジャーク


フワッ入れたホールからの切り返しで


ズドン!!



ギュルギュルギュルーー



ドラグが緩かったのかしら・・・


ギュルギュルギュルーー


オオオフブローがへし曲がってますがな。



ドラグは結構しまってますなw。


重いしスレじゃなかったら60cmは越えてますなw。


たっぷり時間をかけていたらアマゴ兄さん到着。



ご観覧ファイトに恐縮して内心デカモンにびっくりしてたが、


見栄をはって余裕を装う迷ファイト。


なんやろ?短いダッシュが鯛っぽいけど、


全然浮いてこうへん・・・ 腕パンパンで残り10mで旋回開始。


チラ。 青物や。


ジグ真鯛







嬉し~ネットインして兄さんに見せたら「ハマチ?」って一蹴されたときに


お魚がひと暴れ。 ボチャンと水面に逃避行w


ウヲォォーっと竿を手に取り巻いてみる。


付いてる! ツイテ~ル


ジグ真鯛


72cm オサカナゲット
(メジロでもワラサでも大ハマチでもデカツバス好きに呼んでください)

ちなみに家族への説明はハマチって言わないと通じません。



あぁ気を良くして2匹目のハマチちゃんを狙いたいとこですが、


先程のポチャリで 「F-1 三国カラー オールグロー 120g」がフリーホール


なに結ぼう?  ジグ真鯛も視野に入れて「バックドロップ 130g」に決定!


スロジギっぽさがいまいち よく分からないから


ヘナチョコピッチにロングジャーク&フォールで



 ガリ!



ガリガリ!!



ズドン!!   ガリ!

はっ歯がある!!


歯がありますよ、これしかし!



ギューン  ギュギュギュギューーーーーン


気持ちエエ~  タタ鯛ですなこれは!


僕の経験からしてジグ真鯛ですな、


ただ一つ気がかりがあるとしたら、


僕がジグ真鯛を釣ったことがないことぐらいですな。


ギューン  ギュギュギュギューーーーーン





ジグ真鯛


毎度おなじみ、60cm絡みの真鯛ちゃんカモン


ジグ真鯛

 

65cmゲット~


アァもう帰ってもええなーまだ10:00くらいやけど


もう一匹、青物かマダイが欲しいなぁ


って考えながら、しゃっくってたら


バックドロップ無重力?


まさかのアカンほうwスナップ馬鹿になってて放流w。


ん~ジグ売切れ!!


潮も軽いしタイラバよりもインチク日和と判断して


インチクポチャリw


70mまでながしたんねんの70mで・・・


着底一発マキマキ



グググググググググッグ




       ズドン





ギューン  





ギュギュギュギューーーーーン



完璧や~~~


なんて釣り日和なんだこれしかし!




ジグ真鯛


インチク真鯛!再来!!


ジグ真鯛


インチクにやっと信頼を置いた瞬間!   これって大事!




アァ~もう満喫の満腹丸!




ジグ真鯛





「お魚は、もういりまへん!」



竿は桜魚の堅い方やけどイカでもやってみよかな。



20mラインまで戻って一流し


シャクシャクステイ DE クンッ!



ジグ真鯛


コウイカかい!!


アオリがいいなぁーって二流ししたけど


痛恨のワンバラシ。


まだまだ修行が足らないと思い知らされストップフィッシング!












上陸後は兄さんにラーメンを頂いたりして、


まったりお片付けw


2人とも大満足の1日になりました。


翌日もお休みなので朝から台所番長に変身


ジグ真鯛


ジグ真鯛





両家の実家を巻き込んで同時多発鯛シャブ!!


ジグ真鯛



家族の反応は、

おっきいハマチが子供たち絶賛!

鯛シャブに関しては飽きという慣れというか

普通の家庭料理にランクダウンしたもよう・・・

贅沢者たちめ!!


ともあれ、



King of the sea!


ジグ真鯛


ハマチ   72cm
真鯛    65cm
 〃     61cm
イカ     ??






そらぁ 楽しいですがなぁ~






ど~ん







同じカテゴリー(天照300km(下))の記事画像
インチク 真鯛
2013-12-31(水)  浮き納め
(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)
2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)
2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).
2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ
同じカテゴリー(天照300km(下))の記事
 インチク 真鯛 (2014-01-14 19:59)
 2013-12-31(水) 浮き納め (2013-12-31 23:40)
 (カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ) (2013-11-14 21:33)
 2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ) (2013-03-07 17:43)
 2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ). (2013-02-13 14:05)
 2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ (2013-01-31 22:15)
この記事へのコメント
満足な一日でしたねー
しかしあのツバスは、デカいねー(笑)
デカいのがやはり釣りたく成ってきました!
僕は、今のところあそこでは、ホウボウ率100%です
真鯛の打率を上げたいところです
また懲りずに誘ってください!
Posted by チビあまご at 2014年03月13日 13:40
ワイルドな釣果、お見事!
うずうず。
そり、買いにいこっと。
Posted by なお at 2014年03月13日 21:49
アマゴ兄さん。
楽しかったですね~。
次回は例のインチクで
デカ物を仕留めて下さいね♪
Posted by H!ROH!RO at 2014年03月15日 17:51
なおさん。
やっぱりアッコのアッコはいいですね。
魚種も豊富だし、またご一緒しましょう。
Posted by H!ROH!RO at 2014年03月15日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグ真鯛
    コメント(4)