ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月07日

2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)


2013-03-03(日)-(ホウボウ)







2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)



2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)




今週は土日月と3連休!



でも、たまの土日休みなんだから、家族で時間を共有しようと今回は決めていた。



土曜日は、買物に出かけたり、家族でカラオケとかに行ってあっと言う間に



夕方になった。 そして、一人さみしく夕御飯を食べている、僕がいた・・・



今週もお実家にお泊まりらしい。  ほぼ毎週のことだが、あぁつまらん。



今週は天気も悪く、お友達たちもお魚釣りには行かず、家族サービスとかに



精を出すのに、僕にはすることがない。 頭も痛いし早く寝よ。






バファリンを飲み、ボーっと20:00過ぎまでTVを見ていた。



でもね、ほんとに不思議なんだけど、その1時間後の僕はハンドルを握っていた。



明日は、暴風で単独やし止めとくのがベストなのは分かってるのに



一人でも結構ウキウキ気分で旅に出た。



僕、結構な釣り好きだったんだなーと改めて思った夜だった。



明日は、風も強そうだし、岸寄りにアンカリングして、



カワハギとか狙ってみよう。    きっと爆釣やな。



とかほくそ笑み、道中の釣具屋で仕掛けと餌を購入した。



グッナイ ベイベェ~  Zzz・・・



風裏の出航場所から、なんなく出航。   



いつもここで、変な期待をする。  今日は釣り日よりなのでわと!



沖に出るとやっぱり、残念な暴風・・・予定どうり、断崖にへばりつき



餌付きの仕掛けをポチャリと落とす。     



明日も休みやし、数釣りすっぞ~。



し~~~~~~~~~~~~~~ん



いやいや、おかしいじゃないですか、事前に聞いていない。



まったくの想定外のアタリの無さ!



おませけに、風裏マジックで巻きこまれた風が、沖風とは全く違う




ボートがクルクル回ってしまう。     ・・・・・・・・



釣れん! 餌釣りやのに!        餌釣りを甘ぁみてた。



現在、写真を撮る気にもなれなかった。  ベラ1匹のみ・・・



餌も全然取られない。。。          腹が立ってきた。



もういい。             ドライブしようと思い。



岸沿いの無風地帯をのんびりドライブ。



ちなみに、俗にゆう、出て右の方ね!



結構な距離を探検してきた。いつも沖に居るから知らなかったけど、



磯には釣り人が、いっぱい、いたのだ!   



でも、お手軽に行ける距離じゃないから、たぶんもう来ないよな。



うん、帰ろう!                 あぁ傷心。



前日の予報では風がマシになってるハズの時間帯だが、全然ダメ!



帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ帰ろ



湾口まで戻ってきて、まったく潔くない泣きのひと流しを開始・・・



ラスト1投を確実に             50投はした頃。



ファイナル5投で ホウボウさんが、2匹も釣れた。



うれしくて、泣きそうになった。    ありがとうホウボウさん!









2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)


君のことを悪く言う奴には、   僕が全力でイテこましてやるよ。








          
ホウボウ 最高!!



タグ :ホウボウ

同じカテゴリー(天照300km(下))の記事画像
ジグ真鯛
インチク 真鯛
2013-12-31(水)  浮き納め
(カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ)
2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ).
2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ
同じカテゴリー(天照300km(下))の記事
 ジグ真鯛 (2014-03-12 17:30)
 インチク 真鯛 (2014-01-14 19:59)
 2013-12-31(水) 浮き納め (2013-12-31 23:40)
 (カワハギ・メバル・アオリ・マゴチ) (2013-11-14 21:33)
 2013-02-10(日)-日記(真鯛・ホウボウ・マゴチ・甲イカ). (2013-02-13 14:05)
 2013-01-30(水)-ホウボウ・ガシラ (2013-01-31 22:15)
この記事へのコメント
お供できなくてスミマセン
次回は、必ず行きましょう!
ホウボウ旨そうですな~
大きいし
そろそろ本番ですね!
Posted by チビあまご at 2013年03月08日 12:03
あまご兄さん、こんにちは!
なかなかご一緒できませんが、
楽しみにしています。
もうすぐ釣り日和な日々が待ってると思うと
わくわくしますよね!
Posted by H!ROH!RO at 2013年03月10日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-03-03(日)-(ホウボウ・ベラ・カワハギ)
    コメント(2)